小顔には筋肉が必要?

ダイエットに励んでいる方の多くが、小顔にありたいと思っている方もたくさんいると思います。

最近は、美容整形で顔の周りのお肉や骨を削って子顔にする方もいますが、これは、かなりの勇気が必要でなかなか出来ない方も多くいます。

小顔になりたいと思っている方の多くがマッサージなどで小顔にするという方もいますが、一時的なもので元に戻ってしまう事が多くあります。

その為、小顔になる為に、体操をしたりする人もいますうが、小顔になるには、顔の周りの筋肉をしっかり付ける必要があります。

筋肉を付けるには、マッサージも体操も大切ですが、日々の生活の中でも、顔の筋肉を鍛える事ができます。

毎日食べるご飯を少し固いものにしたりして、噛む回数を増やすだけでも効果があります。

また、同じ方の歯で噛まず、交互に歯を使う様に気を使う事も大切になります。

良くかんで食事を取ることで、毎日食べていた食事の量も減ったりして、ダイエットにも効果があるのでかなりオススメの方法です。

また、それに合わせて、小顔体操などを行うとより、効果があります。

全身の筋肉を付ける

全身の筋肉を付けることは、ダイエットにも効果的で、将来の寝たきり予防にもなるため、大切な事です。

しかし、なかなか運動ができない方やすでに、膝などに持病を抱えていてなかなか運動ができない方には、水泳がオススメです。

水泳は、知らず知らずのうちに、全身の筋肉を使いますが、膝などに負担がかかりずらいのが特徴です。

その為、決して泳がなくっても、プールの中で歩くだけでも、かなりの効果があります。

また、筋肉の増強を考えている方にも、プールなどで泳ぐ事で更普段使わない筋肉が使われ、効果的に筋肉を増強する事ができます。

女性の方に多い、肩こりや首こり普段の生活での疲労を持っている方にも無理なく筋肉を付けることで、こりが解消されたり、疲労感から解放される方もいます。

冷え性にも筋肉を付けることで改善する冷え性もあります。

特に末端冷え性で特に手が冷たい方は腕の筋肉を付けることで、だいぶ症状が改善されます。

少しの気遣いで様々な困った症状から解放される事もあるので、筋肉を付けることはとても大切な事なのです。

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