ダイエット記録とは

ダイエットを行っている方が、断念してしまう、理由は、多くの方が、ダイエットそのものが長続きしない又は、1人で努力しているのが寂しいと言う方が多い様です。

そこで、ご紹介したいのが、ダイエット記録!!

ダイエット記録は、1日の運動量(運動の種類・時間など)を記入したり、食事の内容を記入、体重の変化を記入するものです。

現在では、ダイエット記録用の、スケジュール帳や、ノートなども一般の書店で販売されています。

更に、携帯電話や、パソコンを使って、ダイエット記録のサイトを作る人や、交流サイトなどえ、ダイエット仲間を募ってお互いのダイエット情報を交換したり、ダイエット成果の報告をしあったりっと、様々な記録方法があります。

ダイエット記録を付ける事で、日々の反省点が確認でき、更に、ダイエットの成果が、目に見えて分かる事、そして、みんなと、ダイエットをしているという安心感と、ダイエットを世界に繋がるネットで公表っしてしまったので…なんて理由で、ダイエットに成功する人もいるようです。

どんなやり方でも、ダイエットに成功する事は、嬉しい事ですよねぇ!!

ダイエット記録で、気をつけたいのは、体重の量り方です。

ある程度、決まった時間に、似たような服装で、体重を量る事が大切です。

時間は、朝、起きて、トイレに行ってから、体重を量るといいでしょう。

そして、夜、お風呂上り、しっかり頭を乾かした後か、寝る直後、計2回体重を量る事が理想です。

しかし、忙しくって体重が量れなかった場合は、前日の体重を記入しましょう。

そして、記録する、ご飯は、ご飯の内容だけでなく、どれ位の量など、分かる方は、カロリーも書いておくと理想です。

ですが、さすがに、カロリーを一々量っていられないという方は、詳しく、『これくらいのお茶碗に、これくらいの量』と言った感じで記入して下さい。

テキストエリア

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